尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


習慣

こんにちはsun宮脇です。

尼崎はいい天気ですなぁcatface

今日は、ちょっと響いた言葉があったので、皆様にご紹介を。

『努力・根性ではなく習慣を少し変えてあげること』

なんですが

表現は難しいですが、現状の自分を変えたい場合、頑張るのではなくて少し変えていき慣れさせるというかなんというか…(笑)

伝わるでしょうか?coldsweats01

たとえば、ダイエットで2カ月間、トレーナーについて運動したり、栄養管理したりでなんとか体重を落としたが、その後リバウンドで戻る。

これがまさに頑張る典型で、そうではなく(頑張るのでななく)

まずは、一週間に2回はウォーキングを20分やろう しんどい時は、1回でもいいや そのかわり続けよう!

ってな感じですshine

ハードルをいきなり高くするのではなく、低くてもいいから少しずつ慣れさせる 次第に習慣化させていくいう流れです。

体の健康面なんかは顕著ですよ。

今までの自分同じ習慣であれば、それがその人の未来です。

変えなければ、未来も変わりません。

私は、健康にありたいので、もともと運動は得意ではないですが、ジムに通って10年になります。

もういくのが当たり前体操(古いかな)coldsweats01です。

皆さんも健康のために、よい習慣をつけることをオススメいたしますscissors

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ