尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


風邪引きさん

こんばんは 痛風で医療機関帰りの宮脇です。hospital

さて最近チラチラご利用者さんやそのご家族で風邪をひいてしまう方が出てきました。

そこでよくある質問(HPのQ&A参照)ですが、
『熱があっても施術OKですか?』ということをよく聞かれます。

答えは『38℃以内であればOK』です。

あくまで僕の考え方ですけどねhappy01


ゆう整骨院の手技は全身の巡りを高める施術です。
免〇力(広告規制です。すいません)も上がることが期待できます。up

ですので風邪をやっつけるの手助けにはなると考えていますが、
38℃を超えるとNGです。

その場合はとにかく安静(筋肉を動かさない)、食事しない(水分はとる)
お風呂はOKです。

食事なんかは摂取するのにすごいエネルギーを使います。
運動も疲労します。

抵抗力に力を注ぐことが大切です。他に割いてはいけません。

お風呂も全身の巡りを上げる効果があるのでOKと考えます。
日本は昔から『風邪ひいたら(熱があったら)風呂にはいるな』という風習がありますよね?spa

あれは昔の日本のお風呂は野外や露天などの湯冷めしやすい環境にあったからです。
この『湯冷め』が肝心。

これさえ気をつければ僕はかえって良い効果があると思っています。

結論は風邪を引かないように予防する…ですね(笑)
手洗い うがい 頑張りましょう!rock



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ