尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


目標を明確に

2014ドラフト会議 阪神 ドン( ゚д゚)マイ!
日ハムさんにしてやられましたねsmile

こんばんは 宮脇です。

今日は新規ご利用者さんのMさんとの会話で…
Mさん『今までいろんな整骨院に行ってきました』
『いつまでも施術期間の終りをいってくれないので嫌になりました…』

う~ん なるほどbearing
実はこれは施術側に問題があります。

ポイントは
【なぜ?施術を続けていく必要があるのか?】
を伝えていないからです。

Mさんは
『いつまでもダラダラ…』
とおっしゃっておりました。

いわゆるマイナスの感情ですね。


本当のことをいいますと(といいますかいつも言ってますが((笑)))
ゆう整骨院でも
「痛みがなくなってからが本当のお付き合いshine
といってるくらいにご利用者さんの健康をサポートしていくことを目標としています。

痛みが改善されて、施術をやめて放置する(言葉が少しきついですけど)と
体が以前の悪い状態に戻っていくことが多い傾向があります。
うちでいうと体のバランスが崩れていくからです。
定期的に掃除をしない家の中にホコリが積もるのと一緒です。

だ・か・ら

この健康を維持することに定期的な継続施術(メンテナンス)が必要になるのです。
※メンテナンスは健康保険対象外です

うちでは
はじめて来られた日に必ず、今の痛みだけを改善させていきたいのか、
原因から根本的に改善していきたいのか、改善後にそれを維持していきたいのか?
ということ(ニーズ)をお聞きしています。

ですので、自分はどうしたいのかをしっかりと考えてもらう必要があります。
おすすめは当然、根本改善させてその後、維持させていくことですsign03chick




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ