尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


最近

こんばんは 宮脇です。

最近 当日予約キャンセルや当日予約変更が目立ちます。wobbly

そのキャンセルされた予約枠で施術を希望されていた方もいます。
断って後日こられたり、キャンセルまちをされています。

そのことを少しご理解いただけると皆様がスムーズに施術できるので
緊急以外では前日までにご連絡ください。ご協力よろしくお願いします。chick

現在はキャンセル料の制度はありませんが、こういう状況が続くようであれば
不本意ながら検討せざるえなくなりますので、よろしくお願いしますbearing


さてさて、
話の脈略はありませんが(笑)
脂肪の簡単なお話です。

脂肪には
飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸があります。

飽和脂肪酸はラード・バターなど(ドロドロ血液)

不飽和脂肪酸は一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸に分かれ(サラサラ血液)
多価不飽和脂肪酸はn-3系・n-6系にさらに分かれます。

一価不飽和脂肪酸はオリーブ油が代表的でオレイン酸が含まれます。
悪玉コレステロールを減らしてくれる効果が期待できます。

n-3系は魚の油に含まれるDHA・EPAが代表的で、中性脂肪を減らしさらに善玉コレステロールを増やす効果があります。shine
また炎症を抑える効果があるとも言われます。good

n-6系は一般的な食物油に含まれるリノール酸が代表的です。
悪玉コレステロールを減らしますが取りすぎると善玉コレステロールまで減らしてしまいます。
炎症効果が促進されるとも言われます。

できれば飽和脂肪酸ではなく、不飽和系をとりたいですね。

また、n-3系とn-6系の理想配分は1:1~1:4だそうです。
でも現代人は1:30くらいになっているとも言われます。coldsweats02

n-3系は非常に重要なんですが、これが足りないと人間の脳は
「n-3系を補給しなさい」と指令を出さずに
「脂肪酸を補給しなさい」と指令を出します。

これがやっかいなんです。
不必要な脂肪までも欲しくなってしまうんですね(やたら油物が食べたい時がありませんか?)coldsweats01

ですのでn-3系は意図的に魚をとるなどをするか、サプリメントも効果的ですので
しかっりととりましょう。そうすることで余計な脂肪酸を摂りたいと思わなくなるとおもいます。

炎症をおさえてくれるということは痛みも軽減されやすくなるということですから。

主に飽和脂肪酸をガンガン摂取している方は、施術効果が落ちることは想像ができるんではないでしょうか?coldsweats01

以上、なかなか体重を落とせない宮脇でした(爆)


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ