尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


お伊勢さん

akaseee.jpgakaseee1.jpgakaseee2.jpgこんにちは、
スタッフの赤瀬です。
 
先日、お伊勢さんのバスツアーに行って来ました。bus
 
1ヶ所目は
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)へ。 
 
伊勢神宮詣でをするには、
まずこちらでみそぎをするのが、昔からの正式な参拝方法と言う事です。
(事前に申し込みをすると、今でも海に入ってみそぎの儀式に参加する事が出来るそうですよ。bud
季節、日程、服装等細かい規定があります。)
 
夫婦岩を初めて見たので、空とのコントラストが綺麗でとても感動しました。notes
 
それとこちらで欲しかったのが、御朱印帳袋。
夫婦岩が鮮やかにデザインされた素敵な袋を買う事が出来ました。
迫力のある御朱印も戴きました。scissors
 
2ヶ所目は、
外宮のうちの1つ 
豊受大神宮(とようけだいじんぐう)へ。
 
神社の参道を歩いた途端に、空気が違うのがわかりました。
やはり、パワーが宿る場所は違いますね。eye
お参り出来た事を感謝して、また、お伺い出来る事をお願いして来ました。
 
3ヶ所目は、
内宮へ。
五十鈴川で、手を清めて参道を通って、
お参り出来た事を感謝して来ました。
外宮内宮では、位が高い神様なので、本殿では個人的なお願いをする所ではないそうです。
 
個人的なお願いは、本殿横手の荒祭宮で。
(~になる様に努力しますので、~します様に。)
お願いするだけではダメなそうです。
 
こちらでは、御札を求めました。
御朱印の所では、人が多く並んでいたのでバスの集合時間に間に合うかヒヤヒヤしましたが、並んで戴く事が出来ました。
 
記念館には、去年の伊勢島サミットのパネルが幾つか貼られていました。
海外の首脳の方々も、
この神秘的な空間に来る事が出来て日本と言う国を改めて感じて貰えたと思います。
 
その後におかげ横丁の福屋さんで、めかぶ伊勢うどんを食べました。happy01
 
同じお店に
俳優の西岡徳馬さんと娘さんがうどんを食べられてました。
カメラの人等12人程いたので、撮影で来られていたんでしょうね。
 
江戸時代から、
"一生に1度はお伊勢さん"と言われて来たのも納得のお伊勢参りでした。chick
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ