尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


43歳からはじめよう!(1)

gannzu1.JPGgannzu2.JPGgannzu3.JPGこんにちは!宮脇です。

ひさしぶりにプライベート日記です。

最近、バス釣りを半引退して、新たな趣味としてロードバイク(自転車)をはじめようと考えています。wink
その第一弾『度入りサングラス』作成です。

43歳の独身のおっさんがロードバイクのことを書いても喜ばれる方は皆無かもしれませんが、書きます(笑)bleah


今週水曜日 ロードバイク用の度入りサングラスを心斎橋までつくりにいきました。bus

近くのチェーン店でいいやんとおもわれるでしょうけど、実はスポーツサングラスは度入り作成がものごっつい難しいのです。eye
僕はそれを知らんかったので、もうちょっとで大手の眼鏡屋などでつくる寸前だったのところ偶然ネットでそのことを知ることができました。

スポーツサングラスはレンズに大きなカーブがあるので度入りが難しいそうです。eyeglass

そして、自分にあってないものを使用すると、眼鏡をとおしてみたものが歪んでみえるそうです。
これはものすごく疲れるし、危ないとのこと…bearing


ですのでここのお店はまず度入りのサングラスに目が対応できるか?の検査を1時間かけて行います。
1時間ですよsign01 奥さん(笑)

僕の場合は検査等含めて2時間近くかかりました。

でここまで検査して店主さんがスポーツサングラスに目が対応できないと判断すれば、いくらお金を払っても作ってくれません。

ここに素晴らしさを感じました。shine

1時間以上時間をかけてくださって無理なら収入なしです。
(実際そこはつらいとおっしゃっていました。)

信頼できますよね?


結果的に僕の目はスポーツサングラスをかけることを許されましたscissors

できるまで1ヶ月待ち…
楽しみです。heart04

もし自分に合わないものを作って無理に使うということをするかもしれなかったと思うとゾッとします。

本当にショップとの出会いに感謝です。notes


店主さんと雑談もしましたが、結構価値観も合うんです。
ショップの名前は『眼’z』です。
度入りのスポーツグラスを購入されるのであればぜひおすすめします。

ただ店主さんお一人でやっておられますので要予約です。



世の中には本当にいいものが埋まれてしまっているなぁ
宣伝がうまいものが勝っているなぁと切に思いました。

僕ももっと世にしってもらう努力が必要ですね。

では第二弾お楽しみにsign01(笑)
(たぶん書く…かも)











更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ