尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


43歳からはじめよう!(8)おバカ編

みなさま こんばんは

Facebookはよそ行き
ブログはガチで本音でいっています。
宮脇です。


とはいってもとりあえず最新の情報はFacebookだけのこともあり
どちらもよろしくお願いいたします。(笑)smile
もちろん共通ネタの日もありますよ。


sabui.JPG昨日の日曜日
若干の病み上がりだった自分が午前中 朝からロードバイクで走ってきました。dash

最低気温2℃…

走りだし時の感覚
『あほやな 俺』です。(笑)good


このくそ寒い中、何をなん十キロとしんどい思いして一生懸命に自転車こいでるんやろ?って。

でも
その変なアホさというか
一生懸命さが楽しいのです。heart04


これって結構大切なことかなぁ。

人って結果とか起こった事象に対して喜んだり楽しかったりするわけですよね?
でもそれだと途中の過程などは常にしんどい状態ってことになりません?

伝わるでしょうか?

結果や事象だけではなくてその途中の過程も楽しむ
できたら一生懸命さを楽しむことができればハッピー感がでると思います。chick


ロードバイクの魅力ってそのへんかなぁと自分で思っております。


仕事でもなんでもそう
その一生懸命がんばっていることを楽しみましょう!
あほなことも一生懸命やりましょう。happy02



sannwaa.JPGちなみにこの日は購入店でのグルメランがある週だったのでいつもの時間にいったのですが
おそらく寒すぎて中止となっていました。(たしかあまり寒いとやりませんといっておられた氣が…(笑))

一人で集合地点にいるのもまたおつでしたね。scissors




さて極寒でのライドで役立ったアイテム3つのご紹介




①シューズカバー  
ロードバイク専用の靴って結構軽量に作られていてskaba.JPG小さな穴みたいなもんがあいてて通気性を高める狙いもあるのでしょうが、冬は足がくそ寒いです。
とても走れるレベルではないかと。そこでシューズの上にこのカバーをかけると風が浸入しないのでかなり暖かい。
冬必須アイテム



②ドライレイヤー(胴体)
ファイントラックのパワーメッシュというインナーの中に着るインナーです。paware.JPG前回の100キロライドで若干の汗冷えを感じていたのでこれは真冬にやるとアウトだなと思い購入したものです。
感想 全然ちゃいます(笑) 
汗冷えってなに?おいしいの?ってレベルです。買ってよかったありがとう。



③インナーグローブ
これもファイントレックのインナーグローブです。
グローブの中にするグローブですね。
これも前回100キロライドの時に、グローブ内で汗をかいて結構不愉快だったものでその対応策として購入したものです。感想 全然ちゃいます! 汗冷えって何?に近いレベルで感動しました。


この日は50キロ強の走行距離でしたが、真冬はこのくらいの方が体にやさしいかも。
昼からは整骨院で仕事して充実した日を過ごせました。

真冬に走れた身体に感謝です。confident









更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ