尼崎市にあるリピート率は90%以上の整骨院!

ゆう整骨院


頭蓋骨(クラニアル)調整

頭蓋骨って柔らかい?

頭蓋骨は硬いという固定概念はありませんか?
gimonn2.jpg頭蓋骨は21個もの骨がそれぞれ合わさりあってできています。
そのつなぎ目で小さな動きがあると私たちは考えています。

ゆがみがあるとそのつなぎ目の動きが悪くなり硬くなってしまいます。
筋肉などと同様に頭蓋骨も柔らかい方がよいのです。

皆様が思っておられるよりも※頭蓋骨は柔軟性がある
驚きですよね。

※ゆう整骨院の考えです

 

頭蓋骨がゆがむと?

脳は肺とは違う独自の呼吸をしており、dugai1.jpgその呼吸により脳脊髄液というものが脳と脊髄を栄養しています。
頭蓋骨にゆがみがあると頭蓋骨が固くなり、呼吸がうまくいかず、この脳脊髄液のめぐりが悪くなります。

そうなると、神経の働きの低下、ホルモンバランスの低下や、頭に脳脊髄液が溜まるので頭が重たくなることによる頚椎(首の骨)のゆがみなど様々な症状を引き起こします。

脳が呼吸?これも驚きですよね。

筋肉や骨格だけが問題ではないということです。



頭蓋骨調整って痛い?

全然痛くありません。dugaikotutyousei.JPG

それどころか何をされているのかもわからないくらいわずかな外力を加える程度です。

0歳児からご高齢の方まで幅広い年齢層の施術が可能です。
気持ちよくて寝てしまう方も多いですよ。

生後から現在までに生じた体のゆがみの施術は受けたことのある方はいますが、頭蓋骨のゆがみというのは、お母さんの体内にいたときからのゆがみです。
ここのアプローチを受けたことのある方は少ないのではないでしょうか?

問題性の高い症状の方に必須の施術であると考えています。


以下のような方に効果が期待できます。


筋肉の過緊張、神経系の過緊張、不眠、生理不順、生理痛、アトピー、不妊、dugai2.jpg頭痛、自分で自分を改善する力の低下、内臓不調など



ゆう整骨院のご案内

住      所:
〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2-13-1
アクセス:
阪急神戸線武庫之荘駅、塚口駅、JR立花駅からそれぞれ車で5分。阪神バス・立花支所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6435-8600
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:30~15:30
15:30~19:30
(土曜日のみ17:30まで)
※14:30~15:30は完全予約
(自費中心)
定休日:
水曜午後、日祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ