常識って

毎日ポンポンの調子が氣になります。宮脇です。

昨日の施術中でのクライアントとの会話で印象的だったことがあったのでここでシェアしてみます。

 

その方は、現在アトピーでうちに施術に来られています。※初めのきっかけは肩痛、肩こりでしたが

この施術は医療機関(お薬)に頼らず、自分自身を改善する力でよくしていくことが期待できます。※詳細は当HPの健康情報欄のアトピーに記載しています。

改善過程でデトックス能力が高まり、高確率で肌にアトピー症状が発生します。体内に蓄積された毒を体外に排出するためにそうなります。今ピークに近い感じで症状があらわれているのですが、まわりの方に『氣持ちわるい』『汚い』など心無い言葉を言われたそうです…痒くて死ぬほどつらいけど、そのまわりの反応や声も非常につらいとおっしゃっていました。

これを聞いていて私自身も本当につらい氣持ちになりましたが、即応援しましたよ。『薬なしで克服したぞ!』っていってあげましょう!って。世間の常識といいますか、アトピーには薬が必要、肌荒れを抑え込むっていう風潮です。わかります。それが今の多くの人の常識だから。でもそれは改善させているのではなく、体内の毒を再び体内に押し込めているに過ぎません。問題の先送りです。

アトピー症状自体は悪ではありません。病氣でもありません。

体内の毒を排出しようとする身体の正しい反応なんです。

だから施術上、自分は平氣で肌荒れ部位を素手で触ります。(クライアントは少し痛くて申し訳ないのですが)出てくれてありがとうね。って個心の中で思いながら施術しています。

これをみた皆様が1人でも多くこの認識を変えていただけると本当に幸いです。よろしくお願いいたします。