やはり忘れます

最近ロードバイクで自分を追い込むことを覚えました。

宮脇です。こんにちは!

 

さて少し遅れましたが、先週の土曜日に当院にて第11回『健康講座』を開催させていただきました!

8名様の意識の高い方々にご出席いただきました。

タイトルは「日本人に合ったストレス対処法と食事法」

皆様、いい顔をして講義を聞いておられました♪

 

今回もいろんな発見があったことと思います。

それを聞いて自分自身で納得し、自分なりに消化した情報を1つでもよいので、ぜひ実践に移していっていただけると日本の未来が明るいもにあると信じております。とくにこれからの世代には伝えてくださいませ。

 

実は、今回の健康講座は初参加が2名でして、残り6名様はリピーターさん。

ところが、同じ質問を講師の方がしたところ、2択なんですが、皆様ほぼ間違ったほうを選択されました。

見ていて「やはり人間聞いたことを実践しないと忘れるなぁ」という印象を強く受けました。

逆に言えば忘れることができるから生きていけるのかもしれません。

 

実際に私自身は10回この講座を聞いていますが、同じように忘れている部分や新発見することもあります。次回以降も開催があると思いますが、1回聞いたからOKではなくて、何回でも聞いていただいてご自身の身にしていっていただければ幸いです。あっ!もちろん強制ではありません。(笑)

“食べたものであなたの身体はできています”

整体だけで改善できないこれを読んでいただいてくださっている皆様、一度食事を見直してみませんか?

また次回開催がありましたら連絡させていただきます!