花粉症もコントロール

まずは肯定することから入ってみるといいかもしれません。

こんばんは。宮脇です。

 

今日は当院にて第12回食と健康講座(無料)を開催させていただきました。

本当毎回私自身が勉強になります。

食育プロ(同時に心理療法のプロ)の玄米酵素の西川さんに内容盛りだくさんで話をしていただいたのですが、その中の一部をシェアさせていただきます。

花粉症ってつらい人はつらいですよね。

薬に頼っている方もいらっしゃると思いますが、食事を意識するだけで症状をおさえることができます。ポイントは「腸」です。腸内環境を整えてあげれば自然とおさまってくるのです。

手っ取り早く食べない方がよいものが2つ

①乳製品(ヨーグルト含む)

②小麦

です。この2つを2週間くらい控えるだけでも結果はでてくるとのこと。※個人差はあります。

乳製品は特に遺伝子的に日本人には合いません。小麦は血糖値を急激に上げてしまいます。

これに関してもいろんな利害関係が発生するのでいろんな意見があります。何が自分にとって有益な情報かどうかはご自身で判断することが求められています。TVで言ってたから正解なの?TVの情報だから正しいなんて誰が決めたのでしょうか?TVはスポンサーさんの意向が強く働く媒体です。そのスポンサーさんにとって不利益な情報が流れると思いますでしょうか?はい。流れません。真の情報というのは与えられるのではなくて自分でつかみにいかないといけないと思います。

 

脱線気味なのでまた戻しますと、乳製品と小麦を抑えると血液の質が向上してきます。

人は60~70%が水分ですので、やはり血の質は重要なんです。

あとは、その良い質の血をうまく循環させてあげればよいので、そこは我々バランス整体の出番です。

よい血流循環と質を保てれば人はけんこうになれます。

けんこうな状態であれば花粉症一つでも軽減できます。

薬に頼らない、本来の自分に戻ってみませんか?