新ロゴ誕生!

なんやかんやという前に行動しましょう!そうしましょう!

こんばんは!宮脇です。

さてこのたび8年間愛用していたパンダロゴから心機一転、新しいパンダ(笑)ロゴに生まれ変わりました。これは実は何かを決意したからなのですが、それは近々発表できるかなぁと思います。

実はいろいろ案を

Pomotaka’s Studio さん

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=21645204209505

につくっていただいて最終1つにしぼれずにメインが立ちパンダとなり、サブに自転車パンダとするようにしました。

 

ここでよくある質問です。

『なぜ ゆう整骨院さんはロゴにパンダなんですか?』

これには278回くらい(笑)お答えさせていただいておりますが、あらためていいますと

パンダ=レアな動物、優しそう、実は強い

このような印象が宮脇にはありまして、当院も他にはなかなかない施術院(技術面、サポート面、施術方針など)で、施術スタッフは全員優しそう(実際そうだと思います。多分)、でも健康サポートには超まじめみたいなところがあるのでパンダがイメージに近いなぁということで開業時に選びました。特にクライアントには『こんな整骨院来るの初めて♪』と言っていただけることが多いのであながち間違えではないでしょう。

ここに決意をあらたにしたことがあったので、ロゴも新しくしたというわけです。

自転車パンダは、個人的に趣味がロードバイクというのこともあり、またクライアントには施術者任せにしないで自分自身でもしっかりやることはやる(自分でもこいでもうらう)、また急性症状の改善も早いよ♪というニュアンスで作りました。実はけっこう気に入っています。

ということでゆう整骨院はこれからもより良い健康サポートを目指して突っ走っていきますのでよろしくお願いいたします!