毎回発見があります!

最近体温(平熱)が上がってきました。

もともと35.5くらいの平熱の私が今日36.4度ありました!

体質改善できてきているのが超嬉しい!

うちのクライアントさんも体温(平熱)が上がる方が多いですよ♪このことが何を意味するのか?は…

当院で施術中にでも聞いてください(笑)。

ただ、平熱35度台の方は注意が必要だと思います。いろんな症状をお持ちではないですか?

 

 

さて、10月16日に当院にて第13回健康講座を開催させていただき、今回もいろんな発見が自分自身もありました。

特に印象に残っていることを一つだけシェアします。

『人のために頑張れば心は満足する』(家族のためも含む)

『ただし、自分のために頑張らないと身体は満足しない』ということです。

これは以前から勉強会などでよくテーマとしてあがっていた部分もあるので余計に沁みました。

 

人は自分自身の心にもウソをつけるのですが、身体に対してはウソをつけません。

自分が本当に楽しいことややりたいことができていないとダイレクトに身体に症状として現れます。

うちのクライアントで多いのが、人のために頑張りすぎるというパターン。

もっと自分に素直に、まずは自分を満たしましょう!

でないと人のためにがんばれません。私もこのタイプだったので大丈夫ですよ。

 

私の場合、本当にやりたいことのひとつに『ロードバイクで楽しむ』があります。

ここをしっかりと確保しながら仕事もしっかりやることを今一番大切にしています。これをできていなくて一昨年入院までいきましたからね。

最後に質問です。

『今の状況をおきかせください。 1、今現在幸せです 2、幸せになりたい』

この問いに1か2どちらかでお答えください♪私は〇番でした。

これの〇番と答えた方は、ちょっと気を付けたほうがよいかもです。お答えを知りたい方はこれまた施術中にでも聞いてください。(笑)

 

こういった内容は健康講座のごく一部で、あと食事のお話もしっかりありました。

すべてにおいて今までに聞いたことのない真の情報だったので、参加された皆様は結構ショックだったみたいです。しかし、それを知って生活習慣や考え方を変えることができればめちゃくちゃチャンスです!

終わったあとは皆様、いい顔をされてました。

また開催されるとおもいますのでその時は、参加されてみてはいかがでしょうか?

人生変わるかもですよ♪