プチ断食

クライアントに箕面の滝に自転車(ロードバイクまたはクロスバイク)でいくと綺麗し気持ちいいですよ♪と伝えましたら、実際にいってくださっての感想…『先生にだまされた!♪』と喜んでいただけました。これからもドンドンだまし…おススメしていこうと思います。

※斜度が想像以上にきつく大変だったという笑いです。

こんにちは!宮脇です。

 

昨日の施術中、クライアントとの会話で『えっ!そんなん知らんかった。はやく教えてくださいよ』とい言われてしまいましたので、ここでもシェアしたいと思います。普段不特定多数のクライアントに流れでお話するので、話をした方、できていない方がどうしてもでてしまいすのでご了承くださいませ。

※そういう場合、当院では資料が充実しておりますのでそちらから情報収集してくださいね♪

 

“食事は一日二回で十分です”

以上です。

って終わらせるとしかられそうなんで少し補足しますと、二食にすることは腸を休ませることになり、同時に免疫力を高めることにつながります。

これは酵素の話になりますが、酵素にはおおまかに二種類あり、『免疫酵素』『消化酵素』に分かれます。

この二つの一日に使用される量は決まっています。

ですので、一日三食の方は消化酵素を多く使ってしまうので、免疫酵素が少なくなるということになります。

身体が回復しにくいとも言えます。

 

消化の負担を減らしてあげること。

すなわち一日二食にする。

まではよいのですが、もう一歩踏み込みましょう!

この二食は朝食抜きの形が理想です。

その理由は二つ。

①時間帯として朝4時~お昼12時は排泄の時間なので、栄養補給には適さないこと。

②腸を休ませるには16時間水分以外とらないこと。

この二つの理由により朝食はとらないがおススメとなります。

 

朝食を抜くには少しつらいよって方は、きちんとしたスムージーなどの液体(または消化されやすくなっている顆粒型サプリ)をとると空腹感をおさえやすいです。当院でもおススメスムージー、サプリはご用意してありますので、お気軽にお声がけくださいね。