姿勢まで変化する?

尼崎から京都の美山までを往復210キロロードバイクではしり、唇が日焼けで痛いです。

こんばんは。宮脇です。

 

さて、以前仙台に師匠の出版記念パーティーに行ったことはここのブログでお伝えいたしました。

仙台滞在2日目に師匠の整骨院で、新アイテムの紹介を受けました。

自分の性格上、本当によいもので、かつ自分が実感できるものしか取り扱いをしないというルールを決めていますので、この2週間ほど自分で使ってみたり、スタッフで試したり、仲の良いクライアントに実験台になあってもらったり(笑)とテストしまくりました。

結果は合格!(偉そうにすいません)

当院のけんこうサポートアイテムのラインアップに並びます。

アイテム名は『ashibra(アシブラ)』です。

一言でいうと足首のサポーター、でもとんでもなくすんごいです(笑)。

ほとんどの方が履いて少し歩くだけで変化を感じます。これ本当。

足首を調整し、膝の関節と股関節のブレが起きないように設計されています。それによって骨盤のゆがみを補正し正しい姿勢、歩行へを導きます。

また昨今、足の指を使えないことが原因でさまざまな問題を起こしているケースが多いですが、このアシブラはその足の指をしっかりと使えるようにしてくれます。

補正が強いタイプ(E02)と少し補正はマイルドですが、薄型で靴を履いても大丈夫のタイプ(S03)があり、それぞれサイズ展開が4~5つありますので、必ず試着するようにします。ネット購入はおススメしません。

ぜひ、一度お試しくださいね!

特に膝や股関節、腰に問題がある方には最高のサポーターとなりえます!