魔法なんてない

最近の雨はこわいですね。天災には本当に気をつけていきましょう。

こんにちは!宮脇です。

今週スタッフの玉井先生が立ち方と歩き方のレッスンを親子にしているのをみてふと思ったのですが、やはりお身体のお悩みをお持ちの方は、正しい立ち方と歩き方ができていないなぁということです。

これってめちゃくちゃ大切なことなんですよ?

クライアントは施術で身体のバランスを調整してその場でほぼ100%近く、改善確認をされます。

ニコニコルンルン♪でお帰りになられて1週間後に来られたときにまた戻されている…

当院はまだ身体の重心軸のゆがみを改善させているのでまだ日持ちするほうですが、それでも戻されます。これ自己責任です。

施術でその場で変化を出せないのは施術側にも問題はありますが、うちではほぼありません。

改善方向にいったものをプライベート中、自分自身でまた戻すことしているということなんです。

 

これが生活習慣です。

その中の一つに『立ち方・歩き方』があり、そこも大切にしてクライアントにレッスンとして提供させていただいております。

自分自身からなるべくゆがみをつくらないような身体の使い方を覚えたほうが改善も早いです。

例えるなら

健康という目的地に向かって歩くとして10歩(施術サポート)進んで、9歩(プライベート)戻るを繰り返す方と、10歩(施術サポート)進んで5歩戻る方ではどちらがはやく目的地に到着するかは明らかです。

ゆう整骨院ではおかげさまで多くのご紹介をいただき、『あそこええから行き』といってもらえています。

本当にありがたいことです。

ただ、まるで魔法使いがいるかのような期待をされても土台無理な話です。ただの尼崎一市民です。

健康への道は、コツコツ着実にすすむしかありません。

それが一番の近道なんですよ♪