結果の出る人 出ない人

今年も今日が最終施術日となりました。

皆様のおかけでゆう整骨院は潰れずにいることができています。

ありがたいことです。

来年も皆様が安心して健康サポートを受けることができるように努力していきます!

 

年末年始は冷え込みが予想されていますので、体調管理にお気を付けください。

私は寒くてもロードバイクにのります!(笑)

 

さて今年最終ブログとして、今日クライアントと話していたことの1つです。

クライアント曰く

『先生に同じようにサポートを受けていて結果の出る方と出にくい方にわかれるのはなぜですか?』

 

これってすごく的を得た質問でした。

ありがとうございます。

 

厳密にいうと結果の出る出ない100対0みたいには分かれません。

クライアントの期待値に対して150でたり、 20だったり、 50、100だったりです。

0の方はほぼいません。(プロの目線で)

 

結果が出やすい方の特徴を一言でいうと…

“変化することができる方”

です。

 

ざっくりした表現方法なんでわかりにくいですよね?

環境適応ができる方という表現でもいいかもしれません。

 

結果の出る方は、

誤解が生じるかもしれませんが、素直です。

 

今までの自分の在り方、生き方(生活習慣含む)が誤っていたから、今の症状がある。

症状はそれを教えてくれているということを私に言われなくても感覚的に知っておられます。

また知らなくてもそのことをお伝えすると素直に受け入れて今までの自分を見つめなおしてくださいます。

 

結果の出にくい方はその逆です。

まずはすべてを疑うことからはじまります。

そしてご自身を見つめなおすことをされません。

ですので、“解決できる魔法みたいなものがある”と認識し、探し続けます。

外に原因があると思ってしまい、ある意味受動的です。

 

実は、そのようなワンピースみたいなお宝的解決法はありません。

(※個人的見解です)

 

私たちのサポートをうまく使って自分自身を変えていく。

これが遠いようで最短の道です。

ではまた来年お会いしましょう!