またまた

昨日はロードバイクで海のみえるハンバーガー屋さんまで行き癒されました。

インスタでいつもあげているのでご興味のある方はどうぞ♪

こんにちは!宮脇です。

 

今日は午前中の施術が終わったと同時に昼休みを利用して、甲南山手まで超少人数秘密施術勉強会に参加してきました!

午後の部があったので、終わったらとんぼ返りでした(笑)。

結果は…

またまたパワーアップしてしまいそうです♪

技術的なことなので一般的には伝えずらいのですが、一言でいうと『神経系施術のレベルアップ』となります。

ゆう整骨院では施術のカテゴリーを大きく5つに分けています。

①筋肉②骨格(関節)③神経系(自律神経含む)④内臓系⑤頭蓋骨系の5つです。

 

皆様は整骨院や整体院は①と②だけをやっているイメージがありませんか?

それが普通です。

ただ、現代の症状や問題は非常に複雑化してきており、①と②だけではなかなか難しいケースもありますので③④⑤の施術が必要であると感じ、導入し日々鍛錬しています。

今日の勉強会は、この③の部分のパワーアップということです。

 

神経系のアプローチは当院では機器、または手を使う場合(手技)とありますが、今回の技術は手による部分。

人は痛みなどのストレスがあると、これ以上はまずい、危ないという判断をして、身体を守るために外部からの刺激に敏感になります。(知覚過敏)

平常時はどうってことない刺激などでも痛みとか不快に感じるようになります。

 

実はこの状態で施術しても、すぐに元に戻ったり、結果がでにくくなるんです。

その知覚過敏といえる過剰な防衛反応状態の身体を短時間でリラックスさせる技を習得しました。

これからどんどん精度を上げていきたいと思います。

ゆう整骨院は日々自己研鑽を怠らずに進化していきます!皆様よろしくお願いいたします。