改善期間って?

昨日は、高松まで恒例の勉強会にいっていました。

やはり志が近い方々と同じ空間にいるだけでエネルギーをいただけますね!

感謝です。

自分は周りの人たちを結構意識します。

今自分の周りにいる人が自分の鏡だと思っているから。

皆様もご自身の周りを意識してみてはいかがでしょうか?

 

さて、今週はたまにクライアントから聞かれる質問で

『私、もう〇年施術に来てるけどなかなか改善がみられないような…』

『私の○○、改善できますでしょうか?』

というものです。

 

当院のクライアントはあまりこの質問はされませんが、先週久しぶりにでたご質問だったので、

自分の考えを再度書いてみます。

この答えのポイントは1つだけです。

“自責”の考えがあるかどうか?

たった、これだけなんです。

 

改善期間(特に慢性症状)は、その方ご自身の生活習慣の蓄積によるものですので、正直わかりません。

経験上、最低3か月以上かかる方が多いのでそのようにはお答えしていますが、

すべては身体の使い方を含めた生活習慣です。

そこにアクセントとして正確な施術をサポートとしていれてあげる。

そうすると自分自身を改善させる力で自然に痛みやお悩みは改善されていきます。

 

逆に自責の考え方ではなく、他責の考え方を持つとどうなるか?

自分には問題がないと考えておられるので、生活習慣などには目もくれません。

結果的に改善は厳しいものになるということです。

 

施術サポートを受けてからの経過日数ではなく、

そのスタートしてから日々何を変えたか?何を意識しているか?

この変化させた質と量で決まります。

 

何をしたらいいか?

ここはばっちりサポートさせていただきますのでご安心ください。

では今日はこのあたりで失礼いたします。