この時期はやはり花粉ですか

先日サイクルモード大阪という自転車の祭典があったので、初めて行ってきました。

いろんな新製品や行政の誘致、ロードバイクやマウンテンバイクの試乗会など、めちゃくちゃ新鮮で楽しかったです。特に試乗は初のチタンロードバイクに乗らせていただいて感動♪なんでも自分で体験しないと気が済まないようになってきました。じゃないと語れない(笑)

こんにちは!宮脇です。

最近、花粉症でお悩みの相談を施術中に受けることが多くなりました。

症状がきつめに出る方はお辛いですよね。

あと、花粉症最近デビューしました!そこまでひどくはないけどちょっとショックというのもよく聞きます。

 

いろんな考え方はあるとは思いますが、当院でこうだろうなぁということをシェアさせていただきます。

個人的には、きつめに出る方は、少し改善させていく方向がよいと思いますが、そこまでひどくない…

少しだけ症状が…という方は、それで普通です。

『えっ?』

どういうことってなりませんか?

花粉症は体内に花粉を一定量ため込むことでそれに対してアレルギー反応が起こっているという風に言われています。実はそもそも昔は花粉症なるものがそこまで多くなかった。というよりほとんど聞かない…

これの正体は、花粉が今と昔で違うということです。

昔の花粉は自然のもの。今の花粉は農薬やPM2.5などの人工物が混ざっています。

この人工物が体内に入ることで、体が拒絶します。

『これ体に良くないから体外に出すで~』っていう具合です。

だから鼻水やくしゃみ、目のかゆみとしてあらわれる。

人工物を体外に排出しようとする自然の反応なので普通ですという表現をしました。

 

っということは、症状のきつい方は?

全く反応のない人は?

文章が長くなってきたので、次回メルマガにてお伝えさせていただきます!