そんなことでも…

先週、腰足を痛めてから復帰後初の160㎞、1600m獲得標高をロードバイクで丹波篠山方面へ行ってきました!途中タイヤのパンクなどありましたが、同行してくださったお仲間に助けられながら完走できました。感謝です。また達成感もいい感じ♪これだからロードバイクはやめられない。

こんにちは。宮脇です。

さて、今週は施術中に2つのことでシェアしたいと思ってブログにします。

1つ目は、クライアントさんとの施術会話中にクライアント「今週〇〇なことがありまして…」

私「えっ!それ重要」というやりとりがありました。

その情報によって当日、その方にとって最適な整体ができました。

クライアントは「こんな些細なことは逆に言ってもいいのかなぁという思いでした。」とおっしゃっていました。確かにすごくわかります。

こんなことは別に根本改善にとってあまり意味のない情報だろうと思ってしまう。変に思われへんかなぁ?とか。

それがプロ側からみればすごく重要な情報だったということ。

これって実はよくあるんです。

それを引き出すのがサポート側のこちらの力量でもあるのですが、クライアントの皆様としては思い込みはなるべくなくしていただき、どんな些細な変化や事柄でも気になることがあれば遠慮なくお申し出ください。

あっ!ひたすら文字を打ち込んでいましたら、またまた文章が長くなってきてしまっているので、今回はここまでとさせていただきます。もう1つの方も次回くらいに書きますのでよかったらまたみてあげてくだいね。

よろしくお願いいたします。