なぜ改善しないのか?

先日のロードバイクライドで以前からライド中のビンディングシューズが怖い症候群が増してきました。楽しいはずのロードバイクが怖さとの闘いでは楽しさ半減です。

とはいえ今までの5年間の楽しさは知っているので、これからも楽しんで続けていけるように模索していきます!絶対にあきらめん。

こんにちは!宮脇です。

今日は、当院に来られる方で結果の出やすい人ではなく、結果のでにくい方はどのような特徴があるかをシェアしていきたいと思います。

残念ながら全員が全員希望通りにはいきません。ただ望ましくない結果が出ている方も施術後はほぼ100%に近い割合で体は変化できます。(トップページにも記載しています)

特徴その1として、身体の変化を感じ取ることができないです。当院は全身のめぐりを重視していますので、体(関節含む)の柔軟性があれば、全身のめぐりは良いので改善方向にいくと思っています。ですので、施術前にまずは全身の柔軟性をチェックし、施術後にまた再チェック、柔軟性があがっていればOKとしています。勝手に改善していくのであまり痛みを基準にしません。

特徴その2、当院への信頼がない。これは厳しいです。良い未来がイメージできなくなるので、信頼してもらうしかありません。もちろんそのための努力は怠りません。

特徴その3、痛みの原因を外に向けている。いつも書かせていただいていますが、痛みの原因はご自身にあります。施術の際に変化が出せているのにそれを次の施術までに維持できないのは体の使い方を含めた生活習慣に問題があるからです。その場で変化が出せないのは施術家の力量不足です。そこに対して、自分には原因がない、不幸だといっているだけでご自身を見つめなおそうとしない方は、変わりません。こういう方は施術家に過剰に依存される傾向があります。

辛いお気持ちはわかります。痛いのは私も好きではありません。

『正しい整体』と『正しい生活習慣』と『イメージ』があれば改善方向にいく確率はぐんと上がります。私たちをよいサポートに使ってくださいね!全力で支えますので、しっかりとご自身で歩いていきましょう。大丈夫ですよ♪