楽になる!

最近週末にお天気が悪くないですか?個人的にロードバイクに乗れないので少しだけ悲しいです♪こんにちは!宮脇です。

今日は当院で取り扱いをしております履くだけで姿勢改善、基礎代謝向上、関節の負担軽減、筋肉の活性化が期待できるエクササイズシューズ『MBT』ですが、先日ご購入くださったクライアントとの施術中の会話をシェアしたいと思います。

クライアント『MBTを履いて外をいつもどおり歩いているとそれだけで身体が楽な感じがしました。』
宮脇『そうでしょ♪』
これだけです(笑)。MBTは履くだけでも先述したようなことが期待できますが、うちではさらに付加価値としてMBTをどのように使うかを説明させていただいてから実際に履いていただいております。その知識とスキルがない状態で履くだけとはやはりちがうと思います。具体的にはどのように立つのか?(正しい立位姿勢)どのように歩くのか?を30分ほどかけてレクチャーしています。皆様いつも驚かれます。「えっ?これが正しい姿勢なんですか?」「こうして歩くんですね!」「しんどっ!」といったお声が多いです。

施術をしている時間はわずかです。そしてほぼ100%近く変化を出すことができますが、それを次回の施術までに維持できない方が非常に多いです。なぜならば立ち方歩き方がよくないからです。施術だけに頼らずに自分自身でも改善させようとする努力は必要ではないでしょうか?ただ、施術(整体)を受けているだけになっていませんか?結果が出ている方は大丈夫かもですね。