自分に意識を向けるとすべてがはじまる

先日176をロードバイクで走っていて有馬街道51に入る分岐ポイントで176のトンネルが開通していたのが驚きました。少しでも渋滞緩和につながれば良いですね♪こんにちは!宮脇です。

最近感じることがあります。それはうちのクライアントの方々がご自身に意識を向けはじめてくださっているということです。お身体の痛みなどのお悩みはとかく偶然起こったと思われがちです(外傷や交通事故を除く)。実はそうではないことが多く、痛みはご自分自身でつくっておられます。

ここに気づけた方はやはり改善力は高いですし、改善に要する期間も早い傾向があります。施術をさせていただいてその場で変化が起こらない時は施術側の技術、知識不足です。しかし、その後に出る症状はすべてその方の問題です。たまにあるのが施術後に改善して喜んでお帰りになられて、その帰りの歩き途中から痛みが出て落ち込まれたりするケースです。翌日から症状が戻ってしまうのも同じくです(まだ施術側の責任にしない方々はご立派です)。落ち込んだり他責にする方は自分自身に目を向けていないことがほとんどです。

なぜその痛みがあるのか?なぜ改善しないのか?すべてに原因があります。それも1つだけとは限りません。1つ1つの可能性を私たちと一緒に考えて、一緒に改善策をさぐり実行していく。そこのお手伝いをさせていただければ幸いです。当院の改善率が高いのはここにあります。魔法なんてないですよ。私はゴットハンドなどと呼ばれるのが好きではありませんし。施術中の会話で生活習慣改善の質問などを受けると本当に嬉しく思います。『あぁ、この方は改善するだろなぁ』と。またそういう方を全身全霊でサポートさせて頂きたいと思います。これこそがお互いにWINWINではないでしょうか。