43歳からはじめよう~ロングライド~

こんにちは。宮脇です。GWも最終日 みなさまおつかれでしょうか?

わたしは、まったり仕事&友人と食事&ロードバイク(自転車)でした。

 

せっかくの連休だったので、同じロードバイクでもいつもと違うことをやりたいなぁと思い、今までに走ったことのない距離を走ってやろう!ということで、尼崎から京都嵐山往復、尼崎から加古川往復を1日づつやってきました。

どちらも距離は片道65キロ 往復130キロくらい

いままでの最高1日走行距離が100キロだったのでプラス30キロ更新!やりました。

感想としては、しんどい!(笑)

ほんまにしんどいですよ。特に風が向かい風になっていると泣けます。嵐山の帰りはほぼ向かい風。修行そのものでした。どちらも朝9時にでて帰ってくるのが午後5時くらい。

ただ何でしょう?

不思議とそのつらさが良い♪(走行中は何やってんねんやろと自問自答する)

これを見て皆様は『何いってんねん!アホちゃう?』と思われるでしょうねぇ♪

 

私もいつも言葉では『自分はまったり派なんで全力でやるのはちょっと…』とクライアントには言っていますが、実は走り出すと手が抜けない(笑)

趣味も全力でやるっしょ!と変わります。

お遊ぶときも仕事するときも全力でやる。準備を怠らない。

趣味くらいまったりやればいいのに自分(笑)

ただ、レースに出るとかは考えていません。まだまだヒヨコちゃんですし、落車などで施術できないようになったらクライアントに迷惑をかけてしまうから。

 

そんなつらいロングライドで楽しかったのは、おいしい抹茶ソフトを食べれたこと。知らない未知の道を走れたこと。特になにわ自転車道、淀川サイクリングロード、桂川サイクリングロードは車もなく最高のライドができました。また行きたいと思います。 ロード仲間がほしいです!だれか誘ってくださいませ。