正解は1つだけじゃない

今日はびっくりしました!(>_<)

震度5弱の地震がありましたね。

皆様 大丈夫でしたでしょうか?

うちの施術所もいろんなものが倒れていました。阪神淡路大震災を体験した身としてはやはり怖かったです。

各方面から安否の心配メールが届きました。

私やスタッフ、施術所 大丈夫です。ご心配いただきありがとうございました。

 

させ

施術報告です(随分と遅れていますが…)

またまたオスグッド(成長期の子供膝下の痛み)です。

まずは動画をごらんくださいませ。

 

中学2年生の彼はこの痛みで3か月間、医療機関で施術を受けていて、痛みの改善がなく逆に痛みが増している状態でした。

もちろんその間もバスケットは休んでいません。

プレイいなければ、推測ですが痛みが増すことはなかったかもしれません。

ただ、長期間1ヶ月2か月とただ休むというのは

レギュラー争いや主力だからやすめない、顧問の先生にいいにくいなどなどでお子様にとっては結構つらかったりします。

 

ゆう整骨院では、そういったお悩みにも味方になれます。

動画の彼は1回の施術でほぼ痛みはゼロに近いですね。

この後は、再発させないエクササイズをレッスンしていく必要がありますが、月単位での施術は必要ないでしょう。

 

動画内容を少し解説していきます。

 

1回目の施術はAIを用いたイーファスという身体のバランスを整えるツールで施術し、身体全体の回復力を上げています。

同日2回目の施術では、CMFテクニックを使っています。ひざが曲がりましたし、痛みも急速に軽減していました。

同日3回目の施術では、アキュスコープ、マイオパルスという機器で通電施術し、痛みはほぼゼロという状態にもっていけました。

 

ここで大切なことは、

正解の施術は1つだけではないということ。

 

よくあるのが

○○施術方法はすごい!

○○機器はすごい!

などです。(笑)

よくわかるのですが、一般的にはどうしても施術を切り取ってみてしまうようです。

大切なことは有効な施術の組み合わせをいかに組むか?

これです。

うちでいうとイーファスで体全体の改善力をあげて、寝れば改善する状態へもっていき、CMFで局所の改善、さらにアキュスコープで痛みのコントロールという組み合わせです。

 

これが正解!っていうのを求めやすいこの世の中(インスタント志向)

だからこそなぜ?という疑問を持った方がいいのと違うかなぁと思います。