軽度足首捻挫

たくさん思うより、少しの行動の方がはるかに価値がある。

こんにちは 宮脇です。

 

さて今日は、軽度の足首の捻挫の施術動画をご覧になってみてください。

 

動画を少し解説させていただきます。

ゆう整骨院来院4日前、サッカーをしていて彼はファードで相手キーパーと接触してバランスを崩して足首を捻り転倒受傷しました。

他の整骨院で初回処置をしていたのですが(固定含む)より早くに改善させたいという要望で来られました。

 

見てもらってわかるように足首が固まって動きがわるい状態でした。

(固定処置があったので仕方ありません)

その早期改善方法として

1回目の施術として、E,F,A,S(イーファス)の身体全体バランス調整を行っています。

自分で自分を改善する力を高めるためにはこの全体調整は必要です。

 

同日2回目の施術として、局所(痛めた足首)をCMFテクニックをおこなっています。

ほぼほぼこれでOKでしたが、さらによくするために同日3回目の施術で、アキュスコープ&マイオパルスを使用しました。

これでほぼいい足首の動きになったのでOKでした。

 

彼のように、他の医療機関で施術を受けてより早く改善させたい

他ではなかなかよくならない

などのご要望がございましたらお氣軽にお問合せくださいませ。

 

ゆう整骨院では、つらい肩こり・腰痛、生活習慣に起因する症状、自律神経系、アトピーなど幅広くみることを得意としていますが、このようなスポーツ外傷も全然OKですよ。手前味噌ですが、このような施術も世の中にはあるということを知ってください。