玄米食

暑いですね!

先週と今週この蒸し暑さと暑さの影響もあるのでしょうか。

ぎっくり腰などの急性症状が増えています。

皆様 体調管理に努めましょう。

 

先日、ゆう整骨院の近くにある自然食のお店にランチにいきました。

クライアントから紹介されていて前々から行きたかった『fika(フィーカ)』さんです。

身体にやさしいをテーマにされていて

ゆう整骨院でも『食べたもので身体はできる』という考えと共感できる部分が多くあるのです。

 

お味はめっちゃおいしかったです!

野菜なども無農薬だし、唐揚げだと思っていたものが大豆ミートだったりして驚きと感動でしたよ♪

ランチで1,100円(税込)

安いのと違うかなぁ?

 

高いと思う方もいるかもしれませんが、その安さには理由があります。

 

私は、1100円出して身体にやさしいものを選ぶ

それだけです。

 

よく施術に来られて改善が遅いケースで外食やコンビニ弁当だらけというケースがありますが、本当に食は大切です。

症状の原因は自分で作っています。

これは断言できます。

将来、医療費にお金をつかうことになるなら今から自分の身体に投資をしておく(やさしいものをとる)

方が、個人的にはいいかなぁと思います。

これは価値観ですけどね。

 

さて、ここからはけんこう関係なし!(笑)

バリバリ個人的趣味です。

43歳から始めよう!ロードバイクネタであります。

 

先日大阪の八尾へロードバイクでポタリングしてきました。

往復で距離60キロくらいです。

 

目的地は『フランシージェファーズカフェ』

ここはなんと自転車をそのまま店内に乗り入れることができて愛車と一緒にごはんができるという自転車好きにはたまらんお店。

はじめていくのですが、サイクルコンピューター「ガーミン1030さま」のおかげで無事に到着

注文したのはBLTサンドとアイスオーレ&バームクーヘン。

このお店は芦屋にもお店を出されていてそこはバームクーヘン専門店というくらいバームクーヘンが売りのようです。

 

個人的には、バームクーヘンがおススメという感じです。

(ひそかにバームクーヘン好きなんで)

客層は自転車のりが多いと思いきや逆に一般のお客さんの方が多いという(笑)

 

ですので、自転車以外でもいってみてくださいね♪

キーワード『ロードバイク』