お盆休暇中

まだまだ猛暑ですね((+_+))

皆様 熱中症には氣をつけてくださいませ。

 

こちらでは9日ぶりのブログ更新となってしまいました。

(Facebook、Instagramでは結構まめにあげてます。ゆう整骨院 尼崎 または宮脇康夫で探してみてください)

11日~15日までお休みをいただいております。

本日は15日…仕事してます(笑)

 

このお盆での出来事

11日12日とゆう整骨院で全国から7名の施術家が集まって勉強会を行いました。

※写真は6名です

内容はすでにうちで導入しています『CMFテクニック』

局所改善の手技としては本当にすばらしいものです。

とにかくクライアントにわかりやすい。

すぐに変化を感じることができるから♪

それも最短で1分くらい!

 

この現状でもすごく助かっているCMFテクニックをさらにブラッシュアップさせるためにお休みを2日間削った次第です。

いやぁ~ 本当にパワーアップしました。

みなさま さらにうちは進化しましたよ。

これに慢心せず、今後もレベルアップを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

ここからは余談♪

仕事を全力でやったので、あとは全力で遊ぶ!(笑)

そう!

ロードバイクです。

なにせ楽しいのですが、いかんせん暑すぎる。

ということで超ロングライドは無理だと判断して、往復90キロでいってきました!

世間一般では『なにいってんの?』という距離になるんでしょうけど(;^ω^)

 

今回の目的はYouTubeの自転車乗りの方があげていておいしいそうだなぁとおもっていた

小谷食堂さん

ここのカレーラーメンが絶品だということなんで片道45キロの旅をレッツゴー!

道中こんな暑さなんであまり自転車乗り(ローディー)はいないかなぁと思っていましたが、

けっこういました(笑)

みなさんやっぱり好きなんですね♪

 

で休憩をいつもよりも多めにこまめにとって最新型のサイクルコンピューター「ガーミンエッジ1030様」のナビゲーションのおかげでなんとか小谷食堂さんへ到着。

うわさのカレーラーメンをいただきました。

暑いんで一瞬おすすめのカレーラーメンではなく冷やし中華にしようかなぁとも思ったのですが、

せっかくなんでおすすめをいただいた結果…

『めっさうまい!』

体は熱いけどなんかしらんけどうまいんです(笑)

お店の方々の人柄も最高でした。

また行きます。

場所は京都の八幡市にあるので、よかったらみなさまも立ち寄ってみてください。

 

最後に今回ロードバイクの駐輪用に購入した新型ロック

『OTTOLOCK』 オットロック

のレビューです。

これ最高ですわ♪

これ結構の軽量でいてこの簡易型のロックの中では最強クラスの防犯力です。

ほんでいてロックする長さを自分で決めることもでいるので使い勝手もいいし、

何より安心感がちがう。

ロードバイクは比較的に高価なものです。

よく盗難にあうらしいので、いつも一時駐輪中、落ち着きませんでしたが、このOTTOLOCKといままでつかっていたロックと併用して使うことで本当に安心できました。

ロック(鍵)って強度が上がるほど、重たくなるというトレードオフなもんなんですが、

これは強度もいいし軽い

いやぁええもん買いました。

自転車だけでなくいろんなものにも利用できると思うのでよかったググってみてください。

では今回はこんなところで。