奥が深い

すべての考えは正しい

誰も何も間違ってはいない。

こんにちは。宮脇です。

 

昨日、ホームページのお知らせや、Facebookでは告知していましたが、東京まで遺伝子分析の研修会にいってきました。

整骨院の方は、玉井先生がいるので任せていくことができました。受付の三宅さんも含めて感謝ですね♪

 

ゆう整骨院では業界最高レベルの精度の遺伝子分析サービスを提供させていただいておりますが、皆さん 遺伝子分析っていえばどのようなイメージを持たれますでしょうか?

「将来○○病になるリスクがある」

みたいなことがわかるという感じでしょうか?

 

これは、医療行為にあたるので民間ではできません。

 

“けんこうのための情報を得る”というのが民間でできる内容になります。

「なんやぁ~ そんなん別にいらんわ」と思わないでくださいね(笑)

○○病になるリスクが先天的にあるとわかっても対策できないことが多いそうです。

大切なことは、遺伝子の情報を把握して、それをどう日常生活にいかして、将来のけんこうや今の悩みの解決につなげるか?です。

例えば…

体内時計の光同調に関する遺伝子でいえば、光の影響で体内時計が崩れやすい・夜更かししやすくなるというリスクがわかります。そうすると対策として、寝る前にスマホを使用すると睡眠リズムが崩れるからやめましょう!ということができます。

一般的には全員やめておきましょうといわれることですが、個人差があるんです。

一般論は一般論

あなたにあったことをやりましょう!

食事に関しても、脂肪を増やさない食べ方として、野菜から先に食べなさいと一般論ではよくいわれますが、これも私もそうなのですが、たんぱく質から先に食べたほうがよいそうです。

私にはそれが合ってるんですね♪

 

このように同じけんこうのために頑張って行動するにしても正しい方向へ向かうための指針として利用してほしいというのが個人的な考えです。

「こんだけ頑張ってるのになんで私は変わらないのだろう?」って悩んでいる方をみると特にそう思います。

 

ちなみに検査は超簡単です。

お値段は…ちょっと氣合が必要ですが(*_*)

でも遺伝子情報は変わりませんので基本一生に一回です。ご興味のある方はお氣軽に宮脇までお問い合わせください。

 

話変わって、プライベートロードバイク話♪

連休中に70キロ彼方の岬町の魚てつさんまでいってきました。

往復140キロ♪帰ってきてヘロヘロになりました(笑)

ここはおススメです!

私は海鮮丼Bセットというメニューにしました。1200円でこの内容 素晴らしい!

店のすぐ近くはもう海でして、お魚が新鮮です。

さすがに人氣店で行ったときには並んでいました。そして相席…

私は1人で相席された方々は3名様…

ど緊張でしたが(笑)優しい感じの良い方々でしたので良かったです。

尼崎から来ましたというと本氣で驚かれていましたね♪

こういうこともロードバイクにのっていないと経験できなかったことなんで楽しいです。皆さんもロードバイクやってましょう!けんこうにもよいし最高ですよ。