続遺伝子分析情報+

こんにちは 宮脇です。

昨日のブログで遺伝子分析サービスについてお話させていただきましたが、具体的に何がわかるの?ってお声を施術中にいただきましたので、ご説明をさせていただきます。

遺伝子分析サービス(IDENSIL)は3つに分かれます。

①ヘルスケア②シェイプ&ビューティー③アスリート の3つ

それぞれの検査項目は

①ヘルスケア 【健康の向上を目的としたカウンセリングツール】

・脳 疲労 ストレス

・睡眠の質とリズム

・体脂肪

・血糖レベル

・筋肉

・骨 軟骨 関節

・血管 血圧

・血中コレステロール

 

②シェイプ&ビューティー 【理想の体や美肌を目指すことを目的としたカウンセリングツール】

・疲労 ストレス

・睡眠の質とリズム

・頭髪の多寡

・体脂肪

・肌老化

・体型 姿勢

・血行

・紫外線感受性

 

③アスリート 【競技力の向上を目的としたカウンセリングツール】

・筋繊維

・血管収縮

・筋損傷

・トレーニング効果

・疲労 ストレス

・体脂肪

・骨 軟骨 関節

・睡眠の質とリズム

 

以上の内容で検査することできます。

ちなみにわたくしは全カテゴリーを検査しました♪

氣になるものを1つやるのもよいですし、2つ3つやるのもOKです。お氣軽にお問い合わせくださいませ。

 

さて、先々日に新規クライアントからクレームをいただきました。

『健康保険が使用できないなんてありえない!』とのことでした。

来られたきっかけは10年くらい前から原因不明での腰痛です。

これは100%保険対象外です。

『他の整骨院では保険使用できます』と言われたそうです…

はい 違法です。

この業界の反省するところだと思います。そういうことがまかり通ってきたのか?

だからうちみたいに正しいことをやる方がおかしいと言われる始末…

いかん!ブラック宮脇になっていますね(;^ω^)

 

まとめますと保険使用の条件として

症状発生の日時、原因が明確なこと。

交通事故ではないもの。

第三者行為や労災でないものです。

これをすべて満たさないと健康保険適応外です。

例えていいますと、〇月〇日に外をランニング中につまずいて足首をひねり転倒して痛みが出た。ということであれば保険使用OKです。

保険適応外のものは自費

保険対応できるのもは自費でも保険併用でもOK

ゆう整骨院はそこをクリアに今後もやっていきます!

 

最後にいい話♪

うちのクライアントは痛みや悩みがなくなってもメンテナンスで来られています。(もちろん自費)

それも老若男女問わずです。

小中高学生でも、痛み無しの状態でパフォーマンスアップやケガの予防のために来られています。

そういう意識の高い方々が多い施術院なんです。

本当にありがたいですし、心からサポートしてあげたいって思います。

 

クレームをいただいた方が完全に悪いと言っているわけではありません。

私たちの伝達能力不足もあったでしょう。でも法律違反はだめですよ(笑)

その方にあった施術院を探すことが大切です。

自分がお世話になる施術院は自分の責任で探していくことが必要な時代なんです。

整骨院や整体は医療機関のようにどこもいっしょではありません。

 

あなたに合った施術院がみつかることを心からお祈り申し上げます。こんだけ施術院がたくさんある時代ですのでよりどりみどりですから。