個人情報暴露!

こんばんは。急に朝夜が冷えてきましたね(;^ω^)

皆様 風邪ひきなどお氣をつけくださいね。

 

最近思うのですが、けんこうに関してもなんでもそうですが、いい意味で変われる人って頭が柔軟ですね♪

客観的に情報をとらえて、自分にとって有益か?否か?を冷静に判断されます。そして、その情報をどう自分に生かすか?を考え実行する。とにかく実行します。

変われない人の特徴は、まず否定することから始まります。(笑)

いろんな方向から物事がみれるように私は努力します。

特に当院は変ってるってよくクライアントにいわれるので、柔軟な方があっていると思います。なんていっても知られていない真実を次々伝えていきますから♪

 

さてタイトルにもあるように、私の遺伝子分析情報を少しぶちまけてみたいのです!いやぁ~緊張します。

・インスリンの分泌のリスクが少しあるので、糖尿などに氣をつけたいです。

・関節や軟骨の形成リスクがあるので、骨折や将来の変形性の病氣を氣をつけます。

・私の筋肉構成は遅筋が多いので、趣味で持久力をいかせるような走り方をしたいし、長寿の可能性もありますね。

・血圧上昇リスクはすくないので、脳梗塞なんかは氣にしなくていいかも♪

・筋肉の収縮性リスクがあるので、昔からストレッチが苦手♪肉離れなんかをしやすいタイプです。

・ストレス遺伝子リスクが少しあるので、ストレス発散重要!

・体内時計のリズムや日中眠たくなるリスクはないので、睡眠は悩まないですみそう♪

・紫外線感受性リスクはないので、お肌はプルプルでいられそう(笑)

 

こういった感じで調べてもらっています。これでもまだ一部です。

そして、この情報を生かして今後生活してきます。

興味がある方は、当院で遺伝子分析できますよ!当院のクライアントでなくてもOKです。クライアントさんは受けてください(笑)

 

はい。

ではプライベートに強制切替です。

昨日休日ロードバイクで有馬温泉までいってきました。

ルートは宝塚~生瀬からの有馬街道を上るヒルクライム。(山登りの自転車用語です)

 

途中の休憩ポイントのコンビニまで、足をつかずにノンストップ走行ができるか?を目標にしていました。

というのも昨年の9月に同じルートを走って、しんどすぎて2回足をつき休憩し、あまつさえコンビニ手前の斜度20%越えの坂はロードバイクから降りて押して歩いた痛い思い出があるからです。

 

今回の走行を振り返って心の中の変化を軽く実況させていただきます。

走り出し

『なんか初めからなんかやばくない?』

『うん。しんどい。これは無理だわ。』

『これどこまで続くん?』

『去年リタイヤしたところまで来れたし、諦めていいんじゃない?』

『もうちょい頑張ろう!いけるとこまでいってみよう。』

『まじで心拍きついって(このあたりで心拍170越え)』

『次のカーブで休憩しよ』

『いやその次のカーブまでがんばろ』

『あれ、これもうちょいで目標ポイントやんか。いけるとこまで!』

目標ポイント手前の地獄の傾斜が遠くにみえて心が軽く7回目のポキッ!(笑)

『ここまで何回も折れかけたけど、これはほんまにあかんやつや』

地獄坂麓に到着

『これ無理やん!よう頑張ったリタイヤしよ』

『いやいや、これでもし登り切ったらまじで俺かっこええやん』←あほ

地獄坂登頂中

『あかん!しぬ』『あかん!しぬ』を呪文のように頭の中で繰り返す。

『視野も狭いなぁ』

『もうちょい』『もうちょい』×20回以上…

 

着いた!

この瞬間もうこけかけで降りました。

そこから15分動けず(笑)

あまりにものしんどさを跳ねのけた自分に感動しました!

そのあとはリア充の溢れる有馬温泉を少しぶらぶらして帰宅。寝てました。

 

こんな感動をこの歳(独身✖なし)でも味わえるロードバイクに本当に感謝です。

なんかどんどんどM化していてる氣がしてなりませんが、楽しいのでこれからも乗っていきます!皆様も一緒にやりましょう!楽しいし、いい運動にもなって一石二鳥ですよ。