立ち仕事でお悩みの方必見!

前回の日曜日はロードバイクの時間を削り、東京へ出張にいっていました!

朝6時発の電車で最終の新幹線で帰る…疲れますね(笑)

でもこれも皆様のため、スタッフのため、自分のため、世の為です!

こんにちは!宮脇です。

 

今回はニューアイテムのご紹介です。

といってもまだ公式にはデビューさせていないのですが、ご購入は可能です。

その名は「KAKATO MAKURA(かかとまくら)」

かかとのまくら?ん?なんですか?ってなりますよね(笑)

一言で言うと全身のバランスを整えるインソールです。

それもインソールの弱点を完全にカバーしております。

 

弱点って?

実は、世にあるインソールは足の裏のアーチ(※知らない方はしらべましょう!)をサポートすることを目的とするあまり、土踏まずの空間を埋めてしまっています。伝わりますでしょうか?アーチをサポートするために下から持ち上げている感じです。そうするとインソールが足裏を圧迫しすぎることとなり循環不良を生じます。

これが身体にとってマイナスなんです。

アーチを作って身体を楽に支えるようにするために循環不良をつくってしまう…

これはもったいないです。

 

そこで当院では以前からBMZという特許取得されているインソールを取り入れております。これは土踏まず全体をサポートせずに足の立方骨という1つの骨だけをサポートすることで必要以上の足裏への圧迫をおさえることができるんです。

アーチはサポート、循環の低下は最低限♪すごくないですか?

そのBMZで満足していたところに世の中日進月歩です。

さらに進化し、足裏への圧迫をほぼなくした状態(フリー)でアーチサポートができる。さらにはかかとの骨のゆがみを調整し、全身のバランスをも調整してくれます。

まもなく公式デビューさせますね!