仙台から帰還

人って、文字や情報だけなくて、実際にあって話してみないと伝わらないことも多いですね。

こんにちは!宮脇です。

 

この連休中、第二の故郷「仙台」へ泊りでいってきました。

目的は、わが師である藤井裕文先生の『よくわかる超音波療法』の出版記念パーティーに出席するためです。

業界の偉いさんや、歴代のインターン生があつまり、盛大なパーティーで、16年ぶり?に再会した方もいて、本当に懐かしく昔話に花が咲きました。3次会まであって夜中の2時まで飲んでました。

翌日はすぐに帰らずに師匠の接骨院にお邪魔し、施術のレクチャーや健康アイテムの紹介などを受けました。今は教えてる立場でも師匠の前では弟子です。学ぶことが多くありました。

超音波は現在ほとんど使っていませんが、

考え方やどの筋肉や骨にアプローチするか?など当院の施術に共通する部分もあり、よりいい施術ができる材料としては十分でした。

もしかしたら新アイテムを入れてしまうかもしれません(笑)。

 

あと、どの業界でも同じなのかもしれませんが、いわゆる成功している人(定義はおいておいて)というのは、やはり人と人の繋がりを大切にし、自分のもっている情報や技術など周りに有益なものを惜しげもなく伝えますね。だからその人の周りに人が集まる。私もまだまだ与えられている立場ですが、ひとに与えてあげれる人になっていきたいと強く思いました。

みなさまも与えれてばかりの『くれくれ君』になっていませんか?

自分が充実したら、次は周りを幸せにする。

私は周りに恵まれていますね♪