対策対策

日曜日、ロードバイクで京都相楽群和束町までランチとパフェを食べにいき、予想外の山越え連発で泣きそうになりながら帰ってきました。

事前に調べたグーグルマップでは平たんです(笑)。

こんにちは宮脇です。

前回からのブログから変わったことといえば、ウイルス対策の追加として、

受付カウンターへアクリル板を設置したことと、最新型の空気清浄機をいれたことです。

感染者が増えつつある中でいかに皆様のけんこうを支えていくかが課題となっております。

 

ここで整体することの意味をこの機会にまた書いてみたいと思います。

皆様は整体(施術)と聞いて何をイメージされますでしょうか?

腰が痛い、首が痛いのでその部分を揉んでもらって改善させるみたいな感じでしょうか。

 

間違いではないと思います。

ただ、ゆう整骨院では少々異なります。

ポイントはざっくり2点です。

その①

身体の全体が重要

当院では肩こりで来られたクライアントの肩を触らないことがあります。

ん?ってなられる方がほとんどです。

実は肩こりの原因は、肩にないことがあります。もちろん肩や首に原因があることもあります。

肩こりで肩を揉んでも改善しない方おられませんか?

肩こりでも腰痛でも原因の多くは、身体の重心軸の崩れです。

 

重心のバランスの乱れが肩こり、腰痛という現象をつくっています。

(※ほかにもありますが)

この全身バランスをいかにチェックし、分析し、どの部位をどう調整していくか?

これが当院の考える整体(施術)です。

 

その②

自然治癒力のアップ

整体でそんなことできんの?

そう思われるのは当然です。

 

うちとしてはそれが期待できると考えています。

先ほど①でお伝えした身体のバランスを整えると、全身のめぐりが改善します。

全身のめぐりが改善すると人は普段の自分でいられるようになっています。

人間は60~70%が水分です。

いかに循環させるかが超絶重要なんです。

 

ですので、このコロナ禍で自分の身を自分で守るという点でちゃんとした整体は必要なんですね。

ちゃんとした整体ですよ♪