最強日焼け止め

今日から世間は3連休ですね♪

皆様はどのようにお過ごしになりますか?

自分はロードバイクです♪

こんにちは!宮脇です。

 

アグレッシブデザイン

ロードバイクにはのりますが、このくそ暑い中の外出は皆様も熱中症に気を付けて下さい。

紫外線も同様です。

自分は、先月から個人的に新しい日焼け止めを使ってロードバイクにのっていました。

実験を兼ねてなのですが、本当によかったのでゆう整骨院での取り扱いにいたりました。

その名は『Top Athlete Sun Protect “Fighter”』です。

英語です(笑)。

アグレッシブデザインというブランド名で、アスリートを元気にして世の中を元気にしたいと頑張っておられます。

 

日焼けは身体の機能を落とすことをご存知でしょうか?

皮膚は身体の中でも皮下組織もいれると体重の16%もしめます。

ってことは、そこには多くの血流とエネルギーを必要としますよね?

 

その皮膚を焼くというのは、医学的に火傷に分類されるようです。

そのダメージを受けた16%もの皮膚の回復には多くのエネルギーが消費されますし、本来は筋肉や内臓、脳といったところに回す予定だった血流をダメージを受けた皮膚に回す必要がでてくるので、筋肉や内臓という大切な器官に影響を及ぼしてしまうのです。

どうでしょう?

自分の経験からですが、日焼けをして帰ってきて横になっていたらやたらとしんどい感じがします。

ここ最近はこの日焼け止めを使っているので、疲労感が全然違いますよ。

 

あとこの日焼け止めの凄いのは、汗で流れないということ。

ロードバイクを真夏に外で朝から夕方まで走っているとめちゃくちゃ汗をかきます。

その流れた感じも好きではなかったですし、その流れたところで日焼けを受けていたんです。

注意点は、汗や水洗い程度は落ちませんので、クレンジングオイルで洗い流す必要があります。

ここだけ少し個人的には面倒くさいですが、なれれば平気です♪

 

オールシーズン使えますので是非一度お試ししてください!