内臓チェック!?

こんにちは!宮脇です。

夏休みをいただいて、期間中毎日ロードバイクにのっていました。

『くそ暑い中、よく走るね』とクライアントの方々に言われましたが、今年は日焼け対策をしっかりしていたので自分の思っている以上に疲労度がなく、また熱中症にもならずに楽しめました。やはりアグレッシブデザインの日焼け止めは素晴らしい!なんといっても塗り直しがいらない♪

興味のある方は、『ゆう整骨院ツクツク』で検索してくださいね♪

 

さて今週は、施術をしていて内臓の疲労(ゆがみ)の調整をよくやりました。

内臓の調整?

何言ってんの?

という反応が世間では普通です。(笑)

ゆう整骨院では筋肉と骨格のバランス調整を中心に行っていますが、これだけでは対応しきれないケースがあります。

そのうちの一つが“内臓のゆがみ”です。

※あとは頭蓋骨のゆがみと自律神経の乱れ(当院対応可能)

 

実は内臓疲労が起こってくると内臓はゆがみます。

重たくなって定位置からずれるというイメージでしょうか。

そうなると身体の重心バランスは崩れます。

バランスが崩れると循環不良がおこり腰痛、肩こりなど様々な症状を引き起こす。

 

今日も午前中、腎臓の調整をやりましたが、それが原因で首のゆがみがでていて肩の動きが落ちていましたし、腰も緊張して重たくなっていました。

もちろん調整後は解消済みです。クライアントは驚いておられました。

 

内臓からくる身体のバランス低下はよくよくあります。

特にマッサージなどにいっておられて、なぜか改善がみられない方などはその可能性があります。

一度、チェックに来られてみてはいかがでしょうか?

ちなみに先日は【内臓整体】というキーワードで検索してうちに来てくださった新規クライアントがいました。

そういうパターンが今後も増えてくる予感です。