日にち薬?

今週末の日曜日も雨予報ですね。日曜日にピンポイントで雨やめてほしいです。
こんにちは!宮脇です。

さて今日の独り言は、日にち薬という言葉について私の思うところをシェアしたいと思います。

今でもたま~に聞く言葉『これって日にち薬ですよね?』とクライアントからあったりします。答え『すべてそうです。』となります。

この答えは厳密にいえばという条件付きではあります。

お身体の痛みや悩みのほとんどの原因が全身のめぐりの不良です。いわゆる血のめぐりが悪いというものです。私たちが提供させていただいているバランス整体は、全身のめぐりの改善サポートです。その状態をサポートし、その状態のまま良質の睡眠をしっかりととっていただくことで、自分自身を改善する力(自然〇〇力といわれます)により改善していきます。ですので、日にち薬です。

人は人を治せないと普段から発信していますが、人の主要血流ルートは1周1分ですので、整体によってめぐりが改善した結果、その場で変化が出ます。それを改善させたとは私はいいません。あくまでもその方ご自身の力です。わたしたちはそのお手伝いをしているに過ぎない。

『ゴッドハンドですね』など言われたりもしますが(内心は嬉しい部分もあります)、そんなことはありません。ただの尼っ子(尼崎市民)です。

自分で改善させる。その目的のために手伝ってほしい。という感覚になれる方が1人でも多くなっていけばこの国の医療費は下がると思います。いつまでも『治してもらう』というクレクレ君感覚では本当の健康は手に入りませんよ。