枕に気づく?

明日の天気予報は晴れ!ひっさしぶりにロードバイクに乗れますわ!テンションあがります!

こんにちは!宮脇です。

本日も日々の施術でのクライアントとの会話での情報をシェアさせていただきます。

とある施術中のこと、クライアントが『実は枕って大切なんとちゃうの?(関西弁)』と私に言われました。そして私『なぜそう思われたのですか?(なぜか標準語)』、クライアント『だって朝起きたら身体がガチガチやから』、私『それもあるんとちゃいますかね♪』という会話がありました。多分そんな感じ。

実はこのクライアントにも枕をはじめ寝具の重要性は複数回お伝えしているはずです。ただ、それがその人にとって響いているかどうかというのはこちらも言ってみないとわからないというのが正直なところです。私の説明もまだまだ未熟でしょうし、タイミングもあります。この気づきがすごく重要なんです。きっとこの方はいい方向にいくと思います。

枕の重要性の簡単な解説ですが、枕は睡眠時間をサポートする重要なアイテムの1つで、残念ながらほとんどの枕がこの役割を果たせていません。朝起きたら身体がガチガチというのがよい証拠です。睡眠というのは毎日の疲労やダメージを回復させてくれる大切なもの。そこのサポートがあまいとせっかくの睡眠の質が低くなり、同じ睡眠時間でもサポート力のある枕とそうでない枕では差がつきます。睡眠時間が7時間以上を確保しているのになぜか朝がスッキリしない方は一度当院で扱っている枕を試されてみてはいかがでしょうか?ピンときた方だけで結構ですよ♪