今あることを深める

今週はいつもとはちがう感じの道とメンバーでロードバイクにのってきました。やはりあたらしいことに興味をもつことは大切ですね。ライドリーダーさんの自転車への熱い思いが伝わってきてすごく楽しかったです。こんにちは!宮脇です。

当院では一生懸命、本気でけんこう改善に取り組む方に手作りけんこう冊子をプレゼントさせていただいております。どうしたら今の悩みが解消するのかのおおげさに言うと答えが書いてあります(こういういい方は好きではありませんが)。大きくは8個の要素があってそれをそれぞれ見つめ直していただき、改善させていけばおのずと目標は達成されるようになっています。思った通りになっているクライアントはそれができています。思った通りになっていない方は残念ながら見つめ直しができていない、または見つめたけどそれを改善しようとしていない状態であることが多い。その情報を読んだり、宮脇から直接聞いて知った段階で満足してしまっていることもあります。知ってからそれを行動レベルにもっていくまで腑に落とす作業が必要です。灯台下暗しというイメージ。すでに宝石の原石は手に入れているけどそれを磨けていない。だから変化しないし、結果がでないのでまた新しいほかの何かを求める。このパターンに入ると苦しいです。私たちも一緒に真剣に悩んでサポートさせていただくので、辛いけど見つめ直しましょう!そこには明るい未来がありますよ!新しいものだけを追い続けるだけでなく。新しいもの好きの宮脇でした♪